自分の曲を楽譜にすることは
必要に迫られた時だけ。
ヴィオラの友人と一緒に、という企画で
改めて譜面におこそうとしたら
あれ?ここの小節は拍が多い?
いちト、にート、さんト、って数えたりして。
曲が、だーっと溢れてるときは興奮状態なので
書くとしても、「ふぁみ」とか文字だったり
「ぐるぐる~」とか自分しか解読できない。
ト音記号なんか書いてたら現実界に戻るので
ナシナシ。
作曲家の方々って音の流出時
その辺り、どうしてはるのかな?
ベートーヴェンの自筆譜は
勢い余って激しかった!
自分の曲を楽譜にすることは
必要に迫られた時だけ。
ヴィオラの友人と一緒に、という企画で
改めて譜面におこそうとしたら
あれ?ここの小節は拍が多い?
いちト、にート、さんト、って数えたりして。
曲が、だーっと溢れてるときは興奮状態なので
書くとしても、「ふぁみ」とか文字だったり
「ぐるぐる~」とか自分しか解読できない。
ト音記号なんか書いてたら現実界に戻るので
ナシナシ。
作曲家の方々って音の流出時
その辺り、どうしてはるのかな?
ベートーヴェンの自筆譜は
勢い余って激しかった!
コメントを残す