今、課題の曲たち、ふと気づくと
ほとんど変ホ長調。
たまたま、偶然。
バッハ平均律も、ブラームスのクラリネットソナタ2番(伴奏)も。
エチュードはホ長調。おしい!
変ホ長調、” ♭ミ・ ソ・ ♭シ ” は
私にとって「ゴールド」のイメージ。
まったりと、いぶされたような黄金色。
安心であたたかい。
私だけかと思いきや
生徒の曲も見事に
全曲、変ホ長調にそろってた。
びっくり!
今、変ホの成分が何かに必要なんですね。
何に??
今、課題の曲たち、ふと気づくと
ほとんど変ホ長調。
たまたま、偶然。
バッハ平均律も、ブラームスのクラリネットソナタ2番(伴奏)も。
エチュードはホ長調。おしい!
変ホ長調、” ♭ミ・ ソ・ ♭シ ” は
私にとって「ゴールド」のイメージ。
まったりと、いぶされたような黄金色。
安心であたたかい。
私だけかと思いきや
生徒の曲も見事に
全曲、変ホ長調にそろってた。
びっくり!
今、変ホの成分が何かに必要なんですね。
何に??
コメントを残す